目指せ★歯美人!

23歳からはじめた歯列矯正。綺麗な歯を夢見て日々の記録を残します!!

【結婚式】歯列矯正はいいぞ【大成功でした】

またも放置気味でしたが

ひとつだけご報告させてください・・・・

 

結婚式無事終わりましたあああああ!!!!\(^o^)/

f:id:cahtk:20160818190554j:plain

うおおおおおおお!!!!!

※本当は写真を載せたいのですが

身バレ防止のためにモデル様のお写真を拝借

 

 

 

歯医者様たちの努力のお陰で

無事美しい歯で前撮り&結婚式を終えることができました!

 

先生達の協力なくしては語れない結婚式の思い出、

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

歯を気にせずに笑えるのがこんなにも気持ちいいなんて!!!( ;∀;)

 

 

元々矯正を始めたのも「結婚式で歯を気にせず思いっきり笑いたいから」

という理由でした。

 

が、その一大決心をしたのは結婚式の1年ほど前だったので

まあ大体揃っていればいいかな・・・?

くらいの心持だったのですが、

いざ矯正が進むと欲張る欲張る(笑)

ちょっとでも良く歯が揃って欲しいという欲ががんがん出てきました^p^

 

調整日を1ヶ月に1度ではなく、

3週間に1度にしてもらい、ガンガン歯を動かしました。

 

痛くて辛くて何回も涙したことをよく覚えています。

しかし、歯が痛むたびに

これは目標達成のための第一歩である、

確実に綺麗な歯並びに近づいている!!

と自分を鼓舞しつつ、矯正の先生と二人三脚で頑張ってきました。

 

 

そして、結婚式まであともう少しというとき。。。

 

私は前撮り&結婚式では一時的に前歯のみ

矯正器具を外すことを矯正を始める前から決めておりました。

やはり、一生に一度の結婚式イベントですので

思いっきり笑えなさそうな要因は排除したいと考えていたからです。

 

器具を取る前になんとか揃え~~~~と念を送っていたお陰か(?)

順調に歯が動いていたのですが、一つ問題が。

 

そのときの画像がコチラ

※以下、歯の画像が続きます。

 

 

 

 

 

<器具を取る前>

f:id:cahtk:20160818184946j:plain

これだけ見ると、おや?結構綺麗じゃないか(`・ω・´)

と思うかもしれませんが、

 

横をみると・・・

f:id:cahtk:20160818185007j:plain

そう!

隙間があったんです!!!!!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

しかも、この隙間は結構目立ち

ニカーッと笑うと「あ、隙っ歯だな?」と思うほど。

 

歯並び欲張り魔人と化していた私は

先生に懇願しました、、、!

どうにかしてくれと、、、、!!!!!!(切実)

 

 

そこで一般歯科の先生を呼んでくれて

なんと隙間を良い感じに埋めてくださったのです!!

有難すぎて五体当地ものですわ・・・( ;∀;)

 

その写真がこちらになります!!!

f:id:cahtk:20160818185834j:plain

ドーーーーーーーン!!!

(前撮り&結婚式前ということで

器具を一時的に取っていただきました)

 

2番と3番の歯を補強して穴を埋めてもらいました。

 

何度も鏡でチェックさせて頂いて

納得するまで形を整えてもらいました、先生本当にありがとう!!

 

正面はコチラ!

 

f:id:cahtk:20160818190156j:plain

ちょーっと2番の歯が大きい人かな?という感じですが、

ここまでやって隙っ歯になってしまうほうが耐え難かったので

これがこの時点のベストの形だと思いました!^^

 

 

 

お陰さまで

前撮り&結婚式は大☆満☆足v(*´∀`*)v

 

写真撮るのが大嫌いだと以前書いた?かな?

そう、私は大の写真嫌いでした!!

理由は歯並びの悪さを嫌でも認識してしまうからです。

 

なので、思春期辺りから写真を避け続けてきたのですが、

(お陰で結婚式で使う写真集めに苦労しましたorz)

モロメイン被写体となるこれらのイベントではむしろもっと撮って!(笑)

と昔の自分では考えられないくらい

写真を撮られることが苦痛じゃなくなっていたのです!!!。゚(゚´Д`゚)゚。感激

 

特にプロのカメラマンって結構歯を見せる画を撮りたがるじゃないですか。。。?

あれが苦痛で苦痛で(´;ω;`)

 

 

でも、

☆矯正で耐えた証の歯並び!!

☆器具は見えない

これだけで私は産まれて初めてカメラの前で心の底から笑えました。

 

 

家族との写真も

友達との写真も

ズームアップされてるであろうピン写真でも

全力のニカッが出来るって凄いことなんですよ、私にとっては!笑

 

お陰で始終笑うことが出来て最高の思い出が出来ました!!^^

矯正ありがとおおおおおお!!!!!

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

さてさて、

とはいえまだまだ完璧には程遠い歯並びなのですが

初期の頃の歯並びを思い出すと随分と綺麗になったものです(自画自賛)

 

 

<比較>

初期

f:id:cahtk:20160818192705g:plain

結婚式前

f:id:cahtk:20160818190156j:plain

 

うおおおおここまでよく耐えた!!自分よ!!!(自画自賛2)

 

 

矯正は高い!痛い!長い!目立つ!と苦労尽くめで

苦労の連続だけど、

本当に本当に本当にやってよかったなああああ!!(*´∀`*)ノ

 

まだまだ矯正の道のりは長いけど

これからも頑張ります!!

 

 

取り急ぎ、結婚式付近歯並び報告でした!スチャッ

 

 


他の矯正体験記も読む

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
他の矯正体験記も読む