目指せ★歯美人!

23歳からはじめた歯列矯正。綺麗な歯を夢見て日々の記録を残します!!

【写真比較】ブラケット装着から早11日が経過しようとしている

どもー(*´ω`*)ノシ

 

ブラケット装着から約11日が経過しております。

 

 

現在の歯の様子を

過去の写真と比較してみてみましょー!

 

 

正面

f:id:cahtk:20150906023611j:plain2015/8/11

f:id:cahtk:20150906023618j:plain2015/8/31

f:id:cahtk:20150906020937j:plain2015/9/6

アイフォンとデジ一の画質の差が際立ちますねぇ・・・

って、そうじゃなくて!

 

写真右下の犬歯をご覧ください!

こいつです!!!こいつが一番動いてます!

向き変わってます(`・ω・´)ふおおお

 

他はそんなに変わりなしでしょうか?

もっとがんがん動いてほしいものです!

 

 

 

右側

f:id:cahtk:20150903150320j:plain2015/8/26

f:id:cahtk:20150906021657j:plain2015/9/6

唇荒れててすみません・・・

すぐ荒れてしまうのです・・・

 

やはりこちらの犬歯にあまり大きな動きは見られませんね~

 

 

左側

f:id:cahtk:20150903150326j:plain2015/8/26

f:id:cahtk:20150906021843j:plain2015/9/6

この犬歯らが!!

あんなに離れていたのに、くっつきそうです!!

 

あ、お気づきでしょうか?

ゴムが黄色くなっています・・・

 

 

YES、カレー★

f:id:cahtk:20150906030323j:plain

 

皆さん、カレー要注意です!!

色が取れません\(^o^)/

 

================

 

と、これが現状でございます。

 

私の歯もっとがんばれーーーー(´;ω;`)!!

 

しかし、こうやって記録して比較してみるのは

ひじょーーーーに楽しいです!

 

 

矯正をやるモチベーションUPにも絶対つながると思うので

矯正中の方は、写真で記録しておくことをおすすめします★

 

================

 

実はまだ結構痛みまして・・・

歯が痛くてご飯を食べられないときもありまして・・・

そんなときに写真をみて自分をひたすら励ますということをしています笑

 

 

何故自分が今こんな苦痛に耐えているのか、

どうして矯正をしているのか、

痛みのせいで忘れてしまうこともあると思います・・・

 

※私の場合、食事のときに

どうして皆のように美味しく食べられないのかと

いじけることが多々あります(笑

 

 

でも今まで記録した写真を見て

歯の変化を目の当たりにするとアラ不思議!!

矯正がんばろう!!と思えてくるんです。

 

 

矯正を始める動機は人それぞれかと思いますが

私の場合は

 

結婚式に向けて、

歯並びを綺麗にしてコンプレックスをなくすでした。

 

 

歯は痛いけれど、それは動いている証拠です。

目標の「綺麗な歯並び」に確実に近づいている証拠です!

 

過去と現在の写真を比較してみると、歯が動いていることがわかるので

自分の目標の姿に近づいていると実感できるため、

ポジティブ思考になれる(と思います)!

 

 

あと、周囲に矯正の辛さ・大変さを理解してもらえないのも地味に辛いですよね、

そんなときは2年後には周りの誰よりも綺麗な歯になっているだろう

と思うと辛い気持ちも多少はマシになりますのでこれもお試しあれ!\(^o^)/

 

===============

 

最初のブラケット装着の痛みは約1ヶ月続くといわれています。

今がまさに正念場なんですよね・・・

 

あと3週間で痛みが落ち着きますように!

 

 

それでは今回はこのへんで!

 


他の矯正体験記も読む

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
他の矯正体験記も読む