目指せ★歯美人!

23歳からはじめた歯列矯正。綺麗な歯を夢見て日々の記録を残します!!

左上下4番抜歯 ~2・3本目~

●抜歯2~3本目

初抜歯から約1週間後、

今度は左上下の抜歯となります!!

 

1回目に比べてかなり落ち着いて歯医者へGO★

 

といってもやはり麻酔は緊張しますね~

 

先生「はーい、ではチクッとしまーす^^」

私「(・・・クルッ!!)」

 

ズーーン(深く刺されている)

 

やはり深く刺されてえらく不安になりました。。。

あとはひたすらグイグイ押されてミシミシ音をきいてスポーンです!

 

なんと施術開始30分で2本抜けました!!

(1本約15分ですね)

 

 

 

 

↓抜いた2本の歯はこの通り↓

閲覧注意

 

 

 

 

f:id:cahtk:20150903015204j:plain

立派な歯や~~~(´;ω;`)勿体無い気がしますねー

 

 

 

 

さて、これで2・3本目の抜歯は無事終了★

 

と、思いきや。

 

帰宅後、思わぬ事件が起きました。

 

血が、とまらない・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

少し強め?に唾を飲んでしまった拍子に

軽く塞がっていた傷口が開いてしまったのが

上下ともに血がドバーッと垂れてきました。

 

口の中いっぱいに血の味が広がり、慌ててガーゼを噛みますが

それでもとまらずガーゼから血が滴り落ちそうになるほどでした。

 

強く噛んで30分噛んでもまだとまらず、

続いてまた30分噛んでもまだ・・・

最後にと思いっきり強く噛んで40分・・・・

 

ようやく止まりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

焦ったーーー(;´Д`)

このまま出血多量で死ぬのではないかと思いましたが

抜歯の出血くらいで死ぬことはないらしいので皆様ご安心を(笑)

 

 

今回、原因として

①唾を強く飲みすぎた

②血が出て慌てて血を吐き捨ててしまった

③上下共に抜けているので厚みがないガーゼでは強く噛むことができず

上手く圧迫できなかった

以上が挙げられるかと思います。

 

①②はあほでしたね・・・

ついやってしまいました・・・

うがいも唾吐き捨てもやってはいけませんので

なるべく安静に、、、!

 

そして③については、

ガーゼを分厚くして噛めば30分ほどで止血できたのではないかと思っています。

 

本当に強く!ぎゅーっと!噛むのがいいと思います。

 

※あまりに血が止まらない場合は、

歯医者さんに電話するか、直接伺って診てもらいましょう!!

 

 

↓よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします!↓


歯列矯正 ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村