目指せ★歯美人!

23歳からはじめた歯列矯正。綺麗な歯を夢見て日々の記録を残します!!

青いゴムって汚いんです。。。

歯列拡大装置装着のことを書く前にワンクッションはさみます!

 

=======================

青いゴムをはめて2週間!!

ゴムのこともすっかり忘れて生活できるまで

ゴム有生活になじんできたころに歯医者へGO★

 

その日は、いったんゴムを外して

歯列の型を取りに行きました。

 

私専用の歯列拡大装置を技工士さんに作っていただくため

青いゴムでできた隙間込みの型が必要とのこと!

 

早速青いゴムをOFF!!!

f:id:cahtk:20150830020013j:plain

 気分はこのような感じでございます↑

 

 

(下の歯の青いゴムを取り外すとき、またも先生が苦労しておりました・・・

あれ、もしかして隙間あいてn(略)))

 

それはさておき、

2週間ぶりのシャバの空気は最高でした・・・(青いゴムがはまっていた歯の隙間視点)

 

と、ここでつかの間浸っておりましたが堪能していておりましたが、

2週間ぶりにとったゴムをチラッとみてみると・・

 

 

f:id:cahtk:20150830031655j:plain

!?!?!?

 

き た な い カ ス が た く さ ん つ い て る (絶望)

 

 

この2週間、歯磨きは頑張ったつもりでした・・・

隙間に詰まるだろうからと、念入りに行ったつもりが

その結果がこれかよ!!!OTZ

 

心底ショックでしたが

それ以上に今後の虫歯事情が心配になりました。

これをきっかけに鬼歯磨き師として覚醒したのはまた別の機会に。。。

 

 

私がショックを受けていることを露知らず、

先生は早速あのピンクのスライムみたいなかたまりを口に入れ

型を取る!取る!取る!!!

 

型ができるのはここからさらに10日後とのこと。

その間隙間が埋まるといけないので、

再度青いゴムをはめられましたorz(うっそん!)

 

しかし、やはり2回目。

1回目とは違いさほど痛み・違和感もなく10日過ごせました!

=========================

 

さて、この思い出からの教訓(警告)・・・

歯磨きは矯正前の5割り増し丁寧に!しっかりと!

青いゴムの隙間にはあなたが思っている以上にモノが詰まってますよ!!

 

さて、 次こそは歯列拡大装置について書きますー!

 

 

↓よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします!↓


歯列矯正 ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村