目指せ★歯美人!

23歳からはじめた歯列矯正。綺麗な歯を夢見て日々の記録を残します!!

精密検査は真剣に!

時は5月・・・

 

いよいよ矯正開始・・・!(準備段階)

 

 

精密検査!!!!!

 

f:id:cahtk:20150828033250j:plain

 

まずは精密検査ということで

痛いことはないと話に聞いてはいましたが

やはりそこは流石私といったところでしょうか・・・

 

調べまくってました(笑)

 

何をされるのか、

本当に痛いことはないのか、

歯医者さんの痛いことはないですー^^は基本信じない主義なため・・・

 

結果、全く痛くなかったです(*´∀`)bb

 

歯医者さん、信じなくてごめんなさい・・・

だって怖いんだもの!!!

 

検査の内容は以下になります↓

 

============================

●レントゲン

固定装置?のようなものを耳に差してレントゲンを撮ります。

耳に少し入れる程度なのですが、これが痛かったー!と書いてあった方がいらしたのでビビッて臨みましたが私は大丈夫でした!

 

●歯の型をとる

嘔吐反応が出やすい人はきついかもしれないです・・・

ピンクのスライム?のようなものを口に入れ、数分放置して固めます。

上の歯・下の歯毎にやりますが、落ち着いて鼻呼吸しましょう!(;´∀`)

型がうまくとれていないときは、やり直しです・・・!!

 

因みに、型を口からとるとき「グッアポゥッ!!」となんとも情けない空気音がなり

一人腹抱えて笑ったのは良い思い出です。

(歯科衛生士さんはさほど笑っていなかった・・・)

 

●噛み合わせの確認

紙みたいなものを噛んだり、

顎がずれていないか触診したりとこれも痛くないので大丈夫です!

 

●写真撮影

気分は歯モデル。先生はご立派な一眼レフカメラをご持参に・・・

自分で器具を使い、歯をむき出しに・・・

鏡を咥えて上の歯を撮ったりと、

途中「なにやっているんだろう」感が襲ってきますが注意です!!!

正直、私はここでも腹筋崩壊しました・・・

客観的に見て自分はさぞ滑稽なのだろうと思うと。・゚・(ノД`)・゚・。

すみませんでした、先生。。。

 

正面の写真、横向きの写真も撮られれたりしました。

軽く化粧していてよかったーーー(;´∀`)

多分矯正終了後に見せられるのだろう・・・

==============================

 

他にも何かしたっけ?(*´Д`)すみません、忘れました・・・

印象にないので心配なさらずどーんと構えていって大丈夫です!!

 

先生はこの精密検査を元に

独自の矯正プランを考えてくれますので

検査結果・今後の矯正方針は次週教えていただけることに。

 

 

では、また次の記事にて(*´∀`)ノシ

 

 

↓よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします!↓


歯列矯正 ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村