目指せ★歯美人!

23歳からはじめた歯列矯正。綺麗な歯を夢見て日々の記録を残します!!

当方、23歳!歯列矯正はじめました★

はじめましてー!

 

23年間、ぐっちゃぐちゃの歯並びにコンプレックスを持ちつつも

「ま、このままで大丈夫か★」と思っていた私ですが、

 

この度、おも~~~~~~い腰が漸くあがり

 

 

歯列矯正」することにしました!!

 

f:id:cahtk:20150828022950j:plain

 

 

【今まで矯正を拒んできた理由】

●痛そう

●歯を抜くのが怖い

●痛そう

●痛そう

・・・

 

小学生~中学生時代、周囲の皆が何の躊躇いもなく(?)

平気な顔して矯正をしている姿をみて内心ガクブルしておりました。

 

だって、歯抜いたり顎広げたり・・・??ありえない!!

 

そんな恐怖心も知らずに無情にも掛かりつけの歯医者さん・親共々

「矯正したら?」と安易に進めてきたのは苦痛でしかなかった・・・

 

では、この度、何故矯正に踏み切れたのか。

それは・・・ズバリ結婚です。

 

f:id:cahtk:20150828023925j:plain

 

 

話は少し変わって

以前、成人式・卒業式に写真館で前撮りをしたことがあるのですが、

出来上がりの写真を見て汚い歯に自分でドン引き・・・

 

写真館の人って何故「歯見せてーーー笑ってーーー^^」というのでしょうか。

あれ、やめてください(強調)( ;∀;)

 

と、まあそれはおいといて・・・

 

結婚式といえば写真・・・orz

これが何より億劫でした。

 

華やかな姿をプロのカメラマンにバンバン撮ってもらうのは

多分結婚式が最後なのではないか?

一生に一度の晴れ姿くらい、綺麗な歯で思い切り笑いたい・・・

(成人式・卒業式のとき後悔したこともあり余計に)

 

そしてありとあらゆる矯正ブログを漁り・・・

多くの先駆者様たちに励まされ(勝手に)

 

ついに、矯正を決意したのです!!!\(^o^)/

 

多分、私と同じように矯正を迷っている人は

沢山いるのではないでしょうか??

 

このブログを見にきてくれている方は、

●矯正を迷っている

●矯正中で辛い想いを分かち合う仲間探し

な、方々なのかなと推測します!

 

私が沢山の矯正ブロガーさんに励まされたのと同じように

このブログも皆さんを励ませるようなブログにできればと思ってますので

 

よろしくお願いいたします★

 

 

※実は既に矯正は5ヶ月前ほどから始めておりまして

今は抜歯後⇒ブラケット装着完了済で痛みに悶えている最中です。

 

別で日記に記録を残していますのでそれをブログに書き起こそうと思っています。

 

 

 

では、最後に矯正したての時の汚い歯をお見せします!

※すみません、何故か矯正前の写真が見当たらないという失態・・・

消してしまったかどこかにまぎれているか((((;゚Д゚))))

とりあえず小さいですが、私が珍しく歯を剥き出しにして笑っている写真から抜粋!

 

 

 

【閲覧注意】

 

 

↓↓↓

 

 

f:id:cahtk:20150828032048j:plain

分かりづらい( ;∀;)

下の歯もがたがたです・・・!!

まだ歯は全然動いていないのでまたの機会にでも乗せます!

 

 

↓よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします!↓


歯列矯正 ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村